昌子ファンの為のREIの掲示板

1856816
歌手・森昌子さんを愛している皆様、楽しい話題をお待ちしてます。どんどん書き込んでくださいね!
永遠の歌姫昌子ちゃんの想い出を語っていきましょう♪
「想い出そして未来へ・・・」  「気まぐれ日記2」   「昌子ファンの為のREIの掲示板過去ログ」

夜汽車 - ほたる

2021/04/12 (Mon) 14:18:23

最近「♪夜汽車」を聴いています。

夜汽車に乗って旅をしている頃を思い出し、その時の光景が目に浮かびます。
夜汽車の車窓に昌子ちゃんの面影が映って見えたのは私だけでしょうか。

もう一度、昌子ちゃんのステージを観てみたい 今日このごろです。

昌子川柳

人生は 昌子行脚に 夢舞台

Re: 夜汽車 - 長州◆*0

2021/04/16 (Fri) 01:54:11

昌子川柳

確変だ バラ色の未来 大当たり

★★★パチンコ機
CR バラ色の未来森昌子

バラ色の未来リーチに
なると、必ず確変(奇数数字)で
当たります

1万円で、買えるなら
買いたい

Re: Re: 夜汽車 - ほたる

2021/04/15 (Thu) 13:05:10

彼岸花 秋さん、ありがとうございます。

正に夜汽車の車窓に映る想いの光景が甦ってきました。
又、コロナ禍で安心して夜汽車に乗れる日がくる事を願っています。

昌子川柳、素晴らしいです。
昌子さんを「きみ」と、句にされたのは流石です。
笑顔に灯がともる。ため息がでます…。

ぜひ皆さんも昌子川柳(楽しい句、面白い句、涙する句)などなど、お聞かせください。

Re: 夜汽車 - 彼岸花 秋

2021/04/15 (Thu) 00:42:48

夜汽車の窓に昌子さんの横顔が映って見えたって? 素晴らしい幻影! それは想像力豊かなほたるさんにしか体験できない瞬間ですね。
もしその時に、外の暗闇に光る町の灯りが昌子さんの眼のあたりをゆるやかによぎって行ったらどうでしょうか。いっそう美しい絵となったでしょうね。
これこそ川端康成の「雪國」に描かれ、映画「夜の河」では山本富士子の眼の中で光っていた遠い町の灯り。
ほたるさんのお陰で、いまもうひとつ、夜汽車の窓に映る森昌子の横顔が加わってイメージの世界が広がりました。もう決して忘れることはないでしょう。

夜汽車にて昌子(きみ)の笑顔に灯がともる

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.