昌子ファンの為のREIの掲示板

854493
歌手・森昌子さんを愛している皆様、楽しい話題をお待ちしてます。どんどん書き込んでくださいね!
皆さんで昌子ちゃんを応援していきましょう♪
「想い出そして未来へ・・・」  「気まぐれ日記2」   「昌子ファンの為のREIの掲示板過去ログ」
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

5/31(水)NHK[総合] ごごナマ - 紋次郎 

2017/05/24 (Wed) 10:38:09

皆さんこんにちは。

チャンネル [総合]
2017年5月31日(水) 午後1:05~午後2:00(55分)

番組内容 オトナの井戸端トーク「ごごナマ」。ゲストは森昌子さん。今年デビュー45周年。アイドル時代秘話。仰天!?子育てエピソード。還暦目前!新たな野望とは?

●【MC】 船越英一郎,美保純,阿部渉,【ゲスト】森昌子









フジテレビ「バイキング」 - 紋次郎 

2017/05/23 (Tue) 16:29:16

みなさん、こんにちは。

5月24日(水)11:55~13:45(生放送予定)
フジテレビ「バイキング」

● 森昌子さん、出ますよ。

Re: フジテレビ「バイキング」 - NONU

2017/05/23 (Tue) 19:34:26

内容は、森昌子が初登場!超スパルタ子育て術&秘蔵映像
郷ひろみ驚きのこだわり私生活とは!?▽写真集が大人気!
草刈正雄の素顔に迫る▽高梨沙羅が肉体美で表紙を飾る
だそうです。
又、5/25 CSテレ朝チャンネル2でも
徹子の部屋でマチャコの再放送があるよん、2017年2月20日分16:10~17:00



5月24日バイキング - 長州◆fnkquv7jY2

2017/05/23 (Tue) 17:17:43

明日のお昼前
フジテレビ
昌子ちゃん
出演予定
番組に宣伝?

8月新曲 - みすと

2017/05/20 (Sat) 19:42:59

8月に新曲 悲しみの終着駅/愛彩川
昔の曲をカバー?!
アマゾンに出てます

Re: 8月新曲 - 彼岸花 秋

2017/05/22 (Mon) 22:32:55


次郎さん。
私も「かもめ回帰線」に一票!
アルバムにこそ収録されていますが、大阪での10周年記念リサイタルで1回唄われただけの曲でしょう。昌子さん、涙ながらに最後まで唄いきって見事。
 ....あなたひとりが遠くなる
  かもめもそこから引き返す...
周年記念リサイタルにこんな絶望的な歌を作る神経が分かりません。でも凄い曲です。
こういうマニアックな曲ばかり集めて“空想の音楽会”のプログラムを作ってみると面白いでしょうねえ。
私なら他に「こころ語り」「冬ばら」「ゆきのはな」を推薦します。

Re: 8月新曲 - 次郎

2017/05/22 (Mon) 20:58:46

どうせマイナーなら、美濃赤坂線よりさらにマニアックに、かもめ回帰線とか。みんなびっくりすると思います。みんなびっくりする曲は、他にもまだまだありますが。

Re: 8月新曲 - 次郎

2017/05/22 (Mon) 20:54:31

長州さん。
私も美濃赤坂線に一票!
しかし元々がLP内の一曲にすぎないので、無理でしょうね(ご本人の意識からも)。
悲しみの終着駅も、今の感性で聞きたいですね。どういう歌い方をされるか。

Re: Re: 8月新曲 - 長州◆fnkquv7jY2

2017/05/21 (Sun) 20:50:34

皆さん、こんばんわ

えっ、新曲は、
昔のシングル?

最後の4枚同時
発売のうち
A面2曲

ボクだったら
【美濃赤坂線】
ピアノだけの演奏

希望します

Re: 8月新曲 - 彼岸花 秋

2017/05/21 (Sun) 15:10:39

みすとさん、素早い情報をありがとうございます。上欄紋次郞さんの情報とも合わせて、楽しみが次々と登場しますね。
今この時期にセルフカバーの新録シングル盤発売とは珍しいことです。しかも「悲しみの終着駅」というのが意外です。「愛彩川」は少し前に五木さんの番組で唄っていますから、ならばカップリングは「涙雪」なら分かりますが。でも「悲しみの終着駅」は昌子さんの素敵な声を堪能できそうで期待大ですね。そうなると次は「ためいき橋」と「寒椿」あたり。あるいは「涙雪」と「孤愁人」というのもいいですねえ。ひと通り再録したらアルバムにまとめて決定版を作って欲しい。3年前の再録音は素晴らしかったですから楽しみですね。

5月26日(金)徳光和夫の名曲にっぽん〈5月の特別編〉 - 紋次郎 

2017/05/21 (Sun) 15:49:59

こんにちは。

徳光和夫の名曲にっぽん〈5月の特別編〉
2017年5月26日(金)夜8時00分~夜8時54分

※ 森昌子と秋川雅史の未公開トーク その他

●ゲスト 【ゲスト】森昌子、香西かおり、松阪ゆうき/坂本冬美、秋川雅史、竹島宏/
小金沢昇司、中里亜美/三浦弘也、おかゆ/五木ひろし

BS朝日 6月5日(月)「昭和の名曲&人生秘話 恩師への手紙」 - 紋次郎 

2017/05/21 (Sun) 13:22:15

みなさん、こんにちは。

あなたを支えてくれた。そして、ときに救ってくれた歌はありますか?
昨年、デビュー45周年を迎えた、歌手・森昌子。
彼女の人生は、病弱の母と貧しかった家計を支えるために歌ってきた少女時代から、引退、離婚、病気・・・決して順風満帆とは言えなかった。
振り返ると、人生の岐路で支えてくれた先輩や師や友人がいた、そしていつもそこには
「歌」があった・・・

昭和歌謡史に大きな足跡を残した偉大な作詞家:阿久悠。昌子が歌手デビューするきっかけとなったテレビ番組「スター誕生」での二人の出会いとは・・・?
大ヒットしたデビュー曲「せんせい」を作曲した遠藤実。同じく遠藤の作曲した昭和を代表する名曲「北国の春」「星影のワルツ」を歌う千昌夫。同じ師を持つふたりの隠れたエピソードとは・・・?
高校時代から同級生として昌子をそばで見てきた親友・岩崎宏美は彼女の意外な素顔を暴露・・・?「ロマンス」などのヒットメドレーも仲良く熱唱!
デビュー間もない頃から森昌子を先輩としてだけでなく姉妹のように可愛がり、指導までしてくれた昭和の歌姫:美空ひばりとの知られざるエピソードの数々・・・「東京キッド」「愛燦々」などの名曲を天国のひばりに届けます!
またデビュー前から密かに憧れていたという、加藤登紀子から学んだものとは・・・?「難破船」「ひとり寝の子守唄」を共に! そして歌手復帰後、森昌子に親身にアドバイスをくれた島倉千代子。「人生いろいろ」は昌子自身の想いと重なって・・・。
多くの先輩や友人に支えられ、多くのことを学んだ歌人生。森昌子が、昭和を彩った名曲の数々を、想いを込めてゲストと共に歌います。一通の手紙を添えて・・・・・・!?

【出演】森昌子 岩崎宏美 加藤登紀子 千昌夫
【予定曲】
せんせい 同級生 中学三年生 おかあさん 越冬つばめ
哀しみ本線日本海
聖母たちのララバイ 思秋期 二重唱 ロマンス
シンデレラ・ハネムーン
東京キッド 悲しき口笛 越後獅子の唄 愛燦燦
星影のワルツ 北国の春
人生いろいろ
ひとり寝の子守唄 百万本のバラ 難破船
※楽曲は予定につき、変更の可能性があります。

のど自慢 - 三宅 忍

2017/05/21 (Sun) 10:42:38

http://natalie.mu/stage/news/233406
ネット上の記事の中では、一番詳しく書いてあると思います。

8月9日 CD発売 悲しみの終着駅/愛彩川(仮) - 紋次郎 

2017/05/21 (Sun) 10:39:27

皆さんこんにちは。

発売日: 2017年08月09日
アーティスト: 森昌子
発売元: キングレコード(株)
販売元: キングレコード(株)
ディスク枚数: 1枚(CD1枚)

恋文 たくさんの方々に届きますように‥‥☆ - 佳子

2017/05/17 (Wed) 15:27:24

REIさん、いつも ありがとうございます(*^_^*)

14日 深夜から 恋文 をたっくさん聴いてます♪
もっと、もっと たくさんの方々にに聴いて頂き
たくて、微力ですが、広報活動 頑張ってます。
今日も、友達にフェイスブックにアップして
もらいました!

いろんな制約があるんだと思いますが、CD&DVD
の販売を希望します☆

チェリストの新倉 瞳さんのブログに
昌子ちゃんのこと書いてくれてました。

Re: 恋文 たくさんの方々に届きますように‥‥☆ - 良(りょう)

2017/05/20 (Sat) 09:57:23

REIさんしばらくです
少しは落ち着かれましたでしょうか

佳子ちゃん、「恋文」多くの人に聞いてほしいですね。今はWEBでしか聞くことが出来ずに残念ですが、Youtubeの再生回数を増やすことで応援頑張りましょう、再生回数が増えればレコード会社も動くと思います、マコ友の皆さんどんどん視聴しましょう。よろしくお願い致します。

Re: 恋文 たくさんの方々に届きますように‥‥☆ REI

2017/05/17 (Wed) 20:22:43

佳子ちゃん、いつも頑張ってくださりありがとうございますm(__)m

私は完全に浦島太郎状態なので、7月の舞台でやっと抜け出せそうです。

のど自慢 - 三宅 忍

2017/05/20 (Sat) 09:18:40

昨日からもネットニュースで賑わっているように
舞台「のど自慢~上を向いて歩こう~」は、非常に期待感が高く
ベテランジャニーズファンでさえもチケット入手が困難なほどなので
やっぱりロングラン&地方公演を期待してしまいます。
DVDやブルーレイ販売もぜひお願いしたいし
できたらライブビューイング(演劇などの中継映像を、映写・音響設備の整った映画館などで上映するイベント)も期待したいところです。

6月に県内で昌子ちゃんのコンサートが開催されますが
今回は断念せざるをえません。
定年間際の仕事の仕上げに加え再就職の準備があるからです。
必ず再就職して、今後何年でも昌子ちゃんのCD,DVDを買ったり
コンサートはもとより、今まで一度も行ったことのないディナーショーのチケット購入できるよう
働き続けようと思っています。

BS朝日にて - かずさん

2017/05/19 (Fri) 21:34:01

みなさんこんばんは

6/5(月)19:00 ~ 20:54 BS朝日で昭和の名曲&人生秘話
森昌子 恩師への手紙が放送されます。

http://www.bs-asahi.co.jp/showa-meikyoku/index.html

恋文 - NOBU

2017/05/14 (Sun) 00:24:42

マチャコの新曲 早速恋文聴きました。
ゆったりとした曲で、2オクターブの高音初めてきいたです。
確かに、コメントにも有るように大事な人から
頂いた手紙を読んだ時のような
気持ちになるね~
難しい曲です音程のブレも無い!
やっぱりマチャコは、凄いです。

Re: 恋文 - NOBU

2017/05/14 (Sun) 20:54:47

おいらも 森恵さんの路上ライブを新宿で
見たこと有ります。歌も上手くて
あんな小さい身体で、どこからあんな
デカイ声が出るのか?
バズーカスピーカーみたいにと思いました。
あんなに歌が上手いのに何でカラオケバトル
で勝てないんだろう残念に思います。

Re: 恋文 - 彼岸花 秋

2017/05/14 (Sun) 13:30:43

私も早速聴きました。昌子さんらしく優しさと清潔感に満ちた曲で素敵ですね。丁寧過ぎるくらいの歌い方ですが、この位に注意深く唄わないとフレーズが変わったときの音程が決まらないような、難しいメロディーですよね。一番高い音のきれいなこと! 感激です。「子供たちの桜」とか「金木犀の手紙」なんか連想しながら聴きました。「恋文」という題名がいいです。いろんなことに挑戦する昌子さんにこういう企画が来るのは当然のような気がしますね。先日の「愛の終着駅」もそうでしたが、ごく小編成の伴奏で静かに昌子さんの歌を聴くのは嬉しいものです。それにしてもNHKの歌謡番組の騒々しさはちょっとなあ…。ウェディングドレスは面白いけどさあ。
「愛の終着駅」、よかったけど、やはり少し咽が疲れていますね。70回、80回もコンサートがあってはねえ。ところでギター伴奏の森恵さん、少し前に近くの井の頭公園のイベントに来てミニコンサートがあったので見てきました。大きな声で力演していましたが可愛い人です。
KitKatは袋入り<濃い抹茶>ならときどき食べてます。少し甘すぎるけどね。

NHK 4時も シブ5時 - 長州◆fnkquv7jY2

2017/04/05 (Wed) 05:23:00

昌子ちゃんファンの皆さん
おはようございます
本日、スタジオパーク内で
4時もシブ5時の
公開生放送があります
応援に行かれる皆さん
宜しくお願い致します

Re: Re: Re: Re: NHK 4時も シブ5時 - 長州◆fnkquv7jY2

2017/05/12 (Fri) 12:58:25

昌子ちゃんファンの皆さん
こんにちは
昨日はマコ友さん
8人いらっしゃいました
5月2日は
一人だったので
心が寂しいかったです

今回は小山から
いらっしゃいました

来週から2週間
大相撲のため
このこ番組は
おやすみです

4月から月2回ペースで
昌子ちゃんが出演しています

紅白の出演の可能性
アップかなあ

Re: Re: Re: NHK 4時も シブ5時 - 長州◆fnkquv7jY2

2017/05/08 (Mon) 20:04:08

5月10日も

これで4回目

水曜日、三回目

今回は、特製な物で
やります

放送見てね

紅白歌合戦も
夢じゃあない!

Re: Re: NHK 4時も シブ5時 - 長州◆fnkquv7jY2

2017/04/13 (Thu) 19:15:55

彼岸花 秋さん
どうもです
応援してる時は
夢中になります

くるくる回転
し過ぎたので
よれよれに
なっちゃった
新しく作らなくちゃ

Re: Re: NHK 4時も シブ5時 - 長州◆fnkquv7jY2

2017/04/13 (Thu) 17:48:11

彼岸花さん
どうもです
ハハハ
目立ってた!
ジョンカビラさん
昌子ちゃんうちわを
見せたら
裏は?
と、合図をしたので
裏を見せました
そしたら
くるくる回転させてと
手を回転していました

まさか2週間連続とは
昌子ちゃんが仕事
一段落する
秋頃
また出演するかもです

彼岸花さんも
お身体に気をつけて下さいね

Re: NHK 4時も シブ5時 - 彼岸花 秋

2017/04/13 (Thu) 13:33:35

長州さん、どうもです。
最近のNHKスタジオ応援のレポート、楽しく拝見しています。
スタジオの外、ガラス越しの向こう側で応援しているフアンのみなさんの賑やかな雰囲気が伝わってきて楽しいですね。団扇を回転しているのが長州さんなんですね。どうもです。

Re: Re: Re: NHK 4時も シブ5時 - 長州◆fnkquv7jY2

2017/04/12 (Wed) 21:29:53

今日、渋谷のスタジオパーク内
行って来ました

川平さんに
無茶ぶりをされました
うちわを回転させてと

めっちゃ回転させたら
good と
親指を立てました

出待ちは、時間がなかったので
帰りました

2週間は連続だったので
川平さんに
前週も来てたよねと
言われてしまいました

あと、ニュースで
ペギー葉山さんの死去
さびしいそうにしてた

昌子ちゃんが
初めて歌った曲が
南国土佐を後にして

ペギー葉山さんの
御冥福を御祈り致します

Re: Re: NHK 4時も シブ5時 - 長州◆fnkquv7jY2

2017/04/09 (Sun) 14:30:45

Nobu さん
どうもです

また、お逢いできれば
良いですね

2週間連続
出演とは

昌子ちゃん~★
お身体に気をつけて下さいね

Re: NHK 4時も シブ5時 - NOBU

2017/04/08 (Sat) 08:08:39

4/12日にもマチャコ出演します。

https://www4.nhk.or.jp/shibu5/

Re: NHK 4時も シブ5時 - 長州◆fnkquv7jY2

2017/04/06 (Thu) 20:24:34

昨日、行って来ました
本番前に
昌子ちゃんがマコ友さん
たちに会釈して
くれました
そして本番中に
カメラがマコ友さんに
スポットがあたりました

羽田さんの食べぷりは
すこかったですね

終わって、いつものように
出待ち
40分くらい待ち続け
車が来ました
いつものように窓を開けて
ニッコリと微笑んでくれました

私は、昌子ちゃん
お身体に気をつけて下さいね
と言ったら
はい と返事してくれました

2週間で3回
昌子ちゃんにお逢い
出来ました

明日、行けるマコ友さん
宜しくお願い致します

歌謡プレミアムにも - nobu

2017/05/08 (Mon) 16:24:18

5/15日
BS日テレ歌謡プレミアムにもマチャコが
コメント出演で出ます。

5/10(水) NHK「4時も!シブ5時」 - 紋次郎 

2017/05/07 (Sun) 21:31:12

こんばんは。

◎ 5月10日(水)16:00~16:50(公開生放送予定)
  NHK「4時も!シブ5時」森昌子 他


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.