昌子ファンの為のREIの掲示板

1857247
歌手・森昌子さんを愛している皆様、楽しい話題をお待ちしてます。どんどん書き込んでくださいね!
永遠の歌姫昌子ちゃんの想い出を語っていきましょう♪
「想い出そして未来へ・・・」  「気まぐれ日記2」   「昌子ファンの為のREIの掲示板過去ログ」

お爺ちゃんになったよ~ - たなぼた

2017/03/28 (Tue) 06:47:08

REIさん皆さんおはようごさいます!

先ずはREIさん義父さんのこと 心中お察し申し上げますとともにご冥福をお祈りします
REIさんには長々の介護お疲れ様でした
そして、普段の生活に早く戻り一緒に昌子さんに会いに行ける時ををお待ちしております。

人生は出会いと別れ

私事では有りますが、昨日 お爺ちゃんに成りました。泣き虫だった娘がすっかり母親の顔に成って‥‥感無量でした。
予定日通り生まれてくれお利口さんな孫です

そして今日は大垣市で昌子さんに会いに行きます。今回 出産と重なるため申し込むのが遅れステージから遠い席になりましたが、今のハイテンションで声援を送ってきます。

Re: お爺ちゃんになったよ~ - たなぼた

2017/03/30 (Thu) 07:49:10

彼岸花 秋さん 皆さんおはようごさいます!

いや~
相変わらずのレポート下手で申し訳ないです
もっとコンサートの報告に力を注ぐ方が良いのかも知れませんが、あまり詳しすぎると、初めて見に行く方に悪いかな~などと気を使っております(>_<)

では、ここでひとつコンサート中の話
同級生で私と同級生の方~って 有りますよね、丁度 視線が会っていて 全力でビシ!と手を挙げました 驚いた後 本当に?って口が動いたような、ほんま!って僕も言ってました。ライブならでわの、嬉しい経験です。。それと今回人生色々を練習して行ったのですが、マイクが回って来なかった、残念(>_<)

話し変わって工房からハガキが届きました
のど自慢 一度は行きたいですね

Re: お爺ちゃんになったよ~ - 彼岸花 秋

2017/03/29 (Wed) 23:01:59

たなぼたさん、こんばんは。
読み応えのある報告、面白く拝読しました。楽しかっただけでなく、どのように楽しかったかが書かれているので、読む方も想像力が細かく働いてコンサートの様子がよくわかります。このところ、TVの昌子さんはインタビューやバラエティーが多くて、それはそれで面白いのですが、やはり唄っているときが一番綺麗で素敵ですよね。昌子さん、少しすっきりして? 22日にNHKのラジオ公開録音に行ったときに私もそう感じました。働き過ぎで瘠せたのでなければいいのですが。それにしても大垣あたりでのコンサート、多いですねえ。いつぞやも近くの町でありましたよねえ。美濃地方にフアンが多いのかな。

Re: お爺ちゃんになったよ~ - たなぼた

2017/03/29 (Wed) 06:45:32

REIさん皆さんおはようございます
帰宅が遅れ睡魔に襲われ書き込み出来ませんでした。

昨日 お世話に成ったお仲間の皆さん有難うございました。お陰で楽しい一日を過ごす事が出来ました。独りではあそこまで森上がれません。

チケットについて少し書き込みます
 なにせ娘の出産予定日の翌日 どうせ参加出来ないんだろうな~と安い方のチケットを昼の部のみ購入しておいた訳です。会場で当日券の残りを確認した所、
なんと3列目と6列目?のセンターが数席有りました
思わず交換と、夜の部も購入してしまいました。
お仲間さんもしっかり交換、並びの席を入手できました。ひとつ思ったんですが、夢グループ流石ですね~
当日券 言わば売れ残りです 定価って?どうよ?
 これから当日券で頑張ろうと思われる皆さん
一応 交渉してみてください。私は夜の部7k円で
入手出来ました。黙っていると、定価になります。

さてコンサートですが、コントに関しては、既に成熟の域 会場は大盛り上がりでした。内容を覚えて居る私達も、やっぱり面白いです。
歌謡ショーは声も良く出て居りました。何時聞いても
聴き入ってしまいます。ひばりさんの曲も5曲聴かせてくれます。昌子さんならではの思いでを語り 涙を拭いながらの熱唱です。私もうるうるでした。皆さんきっとそうだと思います。

最後のドレスは初めて見たかな~?上手く表現出来ませんが、少し反射するような、白地の肩が出て居て、ファー?ふわふわの部分が墨がしみ込んで行ってる様に黒く 下の方は筆で墨を落としたような水玉でした。上手く書けませんwww

それと、少し痩せたみたいですね。顔もすっきりして
可愛かったし、 そう!綺麗でした。

少々リクエストをさせて頂けるなら、ひばりさんの曲は2曲程にして貰って、昌子さんの曲をその分多く唄って欲しいですね。

次回は大阪高槻市に伺う予定です。当日参加される皆さん見かけましたら、声を掛けてくださいね。


ひとつ訂正

タイトルで お爺ちゃんを使いましたが、男性の高齢者の総称のようで、お祖父ちゃんの方を使うべきでした。知らない事の方が多すぎます^_^;

Re: お爺ちゃんになったよ~ - nobu

2017/03/28 (Tue) 16:45:52

やっち」八千代ふるさと音頭を練習中 フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=p9FbFWw1uJI
reiさんこれですね

Re: お爺ちゃんになったよ~ REI

2017/03/28 (Tue) 09:42:02

たなぼたさん
うわ~~~おめでとうございます!!初孫さんですか?
(うちはいつになるのやら~~)


今日のコンサート、楽しんで来てくださいね。
報告お待ちしていますm(__)m





彼岸花秋さん、NOBUさん
ありがとうございますm(__)m
長い事ご迷惑おかけしました。少しづつ戻りますね。


そしてうれしいニュース(私には!)
http://www.ycp.or.jp/jisyu/h29morinasako.html
初45周年コンサートに行く事に決めて、チケット予約しました。やっとです!

それも千葉県の八千代市民会館!
地元では有名な曲「八千代ふるさと音頭」の地でもありますが、私にとってはうれしい土地です。
帰りにはパンケでラーメンってのもありですね(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.